ニキビの原因ナビ - できる場所別の改善法とは?TOP > 原因について > 生活習慣の乱れについて

生活習慣の乱れについて

 

あなたは普段、規則正しい生活を送れていますか?

 

生活習慣を見直すことで、ニキビを解消させることが出来るんですよ。

ニキビができてしまうとついニキビ治療薬を揃えてみたり、強力な洗顔料で洗い流したりするほうに目が行きがちですが、それよりも根本的な原因を解消させた方が改善させやすいですよ。

 

私も以前ニキビに悩んでいた時は、そういうグッズにばかり目が行きがちでした。

 

評判になっているニキビケア化粧品や、盛んに宣伝されている洗顔料などをあれこれ試していました。

 

しかし、一向に改善することはなく、治ったと思うとまた新しいニキビができてしまっていましたね。

 

そんな時、自分の生活習慣を見直してみたんです。

 

その時の私の生活といえば、朝から夜まで仕事ばっかりで、仕事帰りは飲みに行くことが多かったですね。

 

仕事のストレスが溜まっていた事もあって、それを発散させたくて「飲もうか」と誘われるとついOKしていました。

 

それで、家に帰ってくるのは深夜になることが多かったんです。

 

睡眠不足って、肌に悪いって言われますよね。

 

ひょっとしたら、ニキビの原因は睡眠不足にあるんじゃないの?と思って、それからは仕事が終わったらまっすぐ家に帰るようにしたんです。

 

それで、12時前には寝るようにしました。

 

飲みに誘われてもなるべく断って家に帰るようにしました。

 

そうしたら、ニキビが少なくなってきたんです!

 

もちろん洗顔をして、余分な皮脂を洗い流すケアはしていましたが、生活習慣の改善って意外にも大きな効果があるのかもしれませんね。

 

あなたもぜひ、現在の生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

 

原因について記事一覧

思春期の場合

あなたは、思春期にできるニキビの原因を知っていますか?思春期ニキビの原因は、ずばり成長ホルモンにあります。思春期は成長ホルモンのバランスが崩れるので、皮脂が過剰に分...

大人の場合

あなたは、大人になってからできる大人ニキビの原因を知っていますか?最近では、大人ニキビができる人が増えています。大人にきびとは、20歳以上にできるニキビのことです。...

跡が残る要因とは?

ニキビ跡は、ニキビができた後に肌の表面がクレーターのようになってしまったり、シミのような赤みが残ったりすることです。通常のニキビが悪化すると、跡に残りやすいですね。...

生活習慣の乱れについて

あなたは普段、規則正しい生活を送れていますか?生活習慣を見直すことで、ニキビを解消させることが出来るんですよ。ニキビができてしまうとついニキビ治療薬を揃えてみたり、...