ニキビの原因ナビ - できる場所別の改善法とは?TOP > お手入れの基本 > 正しい洗顔方法について

正しい洗顔方法について

 

あなたは、正しい洗顔方法を知っていますか?

 

ニキビの原因を取り除くには、洗顔が大切になります。

しかし、その洗顔方法を間違えてニキビを悪化させている人って、意外に多いんですよね。

 

だから、正しい方法を知っておくことが大切です。

 

私の場合、洗顔料は弱アルカリ性タイプのものを使っています。

 

口コミでニキビのある人は、肌への刺激が少ない弱アルカリ性がお勧め、というのを聞いたからです。

 

それと、これも口コミ情報ですが、泡切れの良いものがいいようですね。

 

洗顔料のすすぎ残しがあると、肌を刺激してしまってニキビを悪化させてしまうので、洗う時よりもすすぎの方をじっくりしないといけませんよ。

 

ですが、泡切れの悪い洗顔料だと、よく洗っても肌に残ってしまいがちなので、なるべくさっと流れ落ちてくれるものを選ぶべきですね。

 

洗顔は、皮脂の汚れを取り除いて角質の状態を保つのが目的です。

 

なので、洗わないのもいけませんが、洗いすぎもよくないんですね。

 

1日に2〜3回くらいで、優しく丁寧に洗うようにしましょう。

 

ホットタオルで毛穴を開かせて、ぬるま湯で洗顔料を泡立てて、顔を包み込むようにして洗いましょう。

 

泡をきめ細かくして、汚れを浮かしやすくするためによく泡立てることが大切ですよ。

 

泡立てネットを使うと、きめ細やかな泡を作りやすくなるのでお勧めです。

 

このようにして、1日2回丁寧に洗ってきちんと洗い流すことが、ニキビケアでは大事になります。

 

この方法を実践して以来、私はニキビの量が減ってきましたよ。

 

面倒だけど、この洗顔方法を続けていこうと思っています。


【参考サイト】
ニキビケア用品口コミナビ
ニキビの改善や予防に役立つと評判の化粧品をお探しの方は、こちらのランキングサイトがとても参考になりますよ。
www.nikibicare-goods.com/


 

お手入れの基本記事一覧

正しい洗顔方法について

あなたは、正しい洗顔方法を知っていますか?ニキビの原因を取り除くには、洗顔が大切になります。しかし、その洗顔方法を間違えてニキビを悪化させている人って、意外に多いん...

間違ったお手入れについて

あなたは、正しいスキンケアが行なえていますか?ニキビのためには、スキンケアが大切だと言われています。しかし、間違ったスキンケアをしていてはいけませんよね。ち...

間違った洗顔方法について

あなたの洗顔方法は正しく行なえていますか?洗顔方法を間違うと、ニキビの原因になってしまいますよ。ニキビができてしまうと肌がテカテカしてしまうので、ついつい何度も洗顔...