ニキビの原因ナビ - できる場所別の改善法とは?TOP > いろいろな対処法 > ピーリングについて

ピーリングについて

 

ピーリングは、ニキビの原因を解消させるのに役立ちます。

 

なので、私はピーリング石鹸で洗顔していますね。

市販されている洗顔料では、アクネ菌やブドウ球菌を洗い流して退治するのは難しいですが、ピーリング石鹸なら毛穴の汚れをすっきり洗い流すことができるんですよ。

 

朝と夜の1日2回、ピーリング石鹸で洗顔をしています。

 

前に、普通の洗顔料で洗っていた時はニキビがなかなか治らず困っていたんですが、ピーリング石鹸に代えてからは、お肌の調子が良くなってきましたね。

 

洗ったあとに肌がすっきりするのが分かります。

 

洗顔って面倒だとしか思わなかったんですが、ピーリング石鹸を使い始めてからは、爽快感を得られるようになって洗顔が楽しくなりましたよ。

 

それに、ピーリング石鹸にはシミをできにくくする効果もあるそうなので、ニキビがなくなっても続けていこうと思っています。

 

このピーリング石鹸は、ニキビだけでなくシミにも効果があるとても便利な石鹸です。

 

ニキビはきちんとケアしておかないと、将来シミになってしまうので、ニキビによるシミや老化によるシミの両方を予防するためにも、ピーリング石鹸は全ての女性にお勧めになりますね。

 

最近ではケミカルピーリングも注目されています。

 

それには色々な方法があって、ピーリング石鹸もケミカルピーリングの1つなんですが、角質層を削って皮脂の出口を作れるので、毛穴に皮脂が詰まりにくくなりますね。

 

ただし、刺激が強すぎるものもあるので、肌の弱い人は注意が必要になります。

 

いろいろな対処法記事一覧

食べ物について

あなたは普段、どんな食生活を送っていますか?ニキビの原因になる食事、それはお酒が挙げられますね。私はお酒が好きで、晩酌は欠かせないくらい毎日飲んでいました。...

毛穴の皮脂のお手入れについて

毛穴の皮脂を取り除くためには、洗顔や毛穴パック(シートパック)が大切です。しかし、洗い流したりはがしたりしても、皮脂はすぐに浮き出て元通りに溜まってしまうので、根本的な解決...

ピーリングについて

ピーリングは、ニキビの原因を解消させるのに役立ちます。なので、私はピーリング石鹸で洗顔していますね。市販されている洗顔料では、アクネ菌やブドウ球菌を洗い流して退治す...

乾燥肌のケアについて

乾燥肌の人でも、ニキビになるという事を知っていますか?私は乾燥肌で、ずっとニキビとは無縁の暮らしをしていました。しかし、大人になって仕事をするようになってからニキビ...